スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 スチームの水分

ウチのマシンはスチームに結構水分が多いんです。
水分が多いとトロ~としたミルクが作りずらいんですね。
でもマシンの性能なので仕方ないと思っていたのですが、

先日バリスタの方がお店にいらした時に
マルゾッコはボイラーの棒をなんたらどうたらで水分量を調節できますよ。
という事を聞いて早速エスプレッソマシンの蓋を開けてみました。
その棒の可能性があるとすれば…あれか…(1枚目の写真の上端・2枚目拡大)
とりあえず引っ張ってみた。
すると、水分が多くなって調子が悪くなった。
なので、目一杯押し込んでみた。

すると、まあまあドライなスチームに変わったではないか!

…もっとマシンの勉強しないとな~
画像 192

画像 194

画像 193

画像 195
コントラスト悪いな。

じゃ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
※HPアドレスが変わります※

コトラカフェHPと共にブログをご覧頂き本当にありがとうござます。
現在のHP、「littletiger.biz」のアドレスで公開していますが、
12月末くらいまでに新しいアドレスへと変更になります。
新しいアドレスは「cotora.biz」です。
変更になると「littletiger.biz」のアドレスではHPは見られなくなります。

「お引越ししました。」という画面は出ません。
そんな技術はないため、いきなりの変更になります。
HP自体の変更はありませんのでご安心?ください。
ただ、アドレスが変わるだけです。

登録してくださっている方々などご迷惑をおかけします。
変更しましたら即座にブログや店主ツイッターなどで報告しますので
今後ともよろしくお願いいたします。

COTORACAFE
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト
12:14 | コーヒーの事
-    -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。